2014年10月25日土曜日

こんにちは 担当Rです。
今期のアニメはとても期待作が多くて毎日毎日アニメを見なきゃという使命感に駆られています。
ちょっと絞らないといけない気もするけどそれやったら負けだと思うんだ

さてさてサイコブレイクが発売されチャプター3までプレイしてみたので書いてみますね。
ちなみにそれ以上はもう精神的な問題で続けられる気がしないよ。
ビビりで怖がりなのになんでやっちゃったんだろうね。

 PS4,PS3,Xbox360,XboxOneにて10月23日発売されたサイコブレイク
アクションホラーというジャンルを知っていながらホラー映画さえも見れない私担当Rは何を思ったか興味本位怖いもの見たさでついSteamで「The Evil Within(海外版タイトル)」を購入してしまったけれども
サイコブレイクとはゴア表現及び日本語対応以外の差は無いものとして扱います
なのでコンシューマーに関してはロード時間および設定などなどその他はわからないです。

チャプター1ではすごい焦燥感に駆られますね。
主人公がまぁ色々あって捕まったあとに脱走するのですが、脱走した後にチェーンソーを持った大男に追いかけられ片足を怪我するがさらに逃げる逃げる!
隠れてやりすごし、時には追いかけられ背中を切りつけられゲームオーバーになったり・・・

追いかけてくる音大男の影などが見えたときのハラハラドキドキする恐怖感を煽られます。

恐怖感や得体の知れないモノに追いつめられる感覚は精神的にとても追い詰められるのがよく実感します。
ホラーとしては久々に恐怖感を駆り立てられたというのがあるのでゲームとしては楽しめた(?)と思います。

日本語版ゴア表現はグロさをかなり抑えながらもうまく表現しているらしいのでグロは無理だけどホラーを楽しみたいという怖いもの見たさの方は大丈夫だと思います。恐らく

The Evil Within(海外版)はかなり容赦ないグロさを表現しており、主人公の死亡シーンもかなり惨いものばかりなのでこの作品の本当の表現を堪能したい人は、The Evil Withinを選択肢に入れるべきかもね。
ただ日本語には一切対応していないので、ある程度の英語力が必要になる所だけはご注意。
たぶん日本語化パッチがそのうち出てくると思うのでそれを待つのもありかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿