2014年12月7日日曜日

amiiboってなんすか?

こんにちは担当Rです。ただいま艦これ冬イベに向けて必死に資材を貯蓄中、レベリング中です。
次のイベントに向けて備えを万全にしないとね・・・

さて WiiUでスマブラが発売されたわけですが、同時にこちらも発売されました!

今日は、12月6日発売 amiiboのご案内です!
『amiibo™』はゲームとつながり連動する、キャラクターフィギュアです。
対応するソフトをプレイ中に、Wii U GamePadにamiiboをかざすことで、ゲーム内にさまざまな体験を生み出します。
また、その遊びを通してamiiboにもいろいろな記録が保存され、世界にたったひとつの「あなただけのamiibo」となっていきます。
amiiboが自分のかわりに戦って成長。
『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』では、amiiboを読み込み、ゲーム中に登場させて、自分のかわりに戦わせることができます。読み込んだキャラクターは戦っていくことで成長し、攻撃力や防御力が上がったり、さまざまな戦術を身につけたり、必殺技のカスタマイズもできます。


さらに、今後のニンテンドーのゲームソフトでは、あらゆるソフトにamiiboを対応していくということなので、まったく新しいゲームのプレイが同時に楽しめるようになりそうです.

0 件のコメント:

コメントを投稿