2014年12月22日月曜日

シャドウ・オブ・モルドール

こんにちは 担当Rです。
すっかり真冬を実感させる寒さですね。
睡魔と布団がラスボスです。休日の朝は勝てる気が微塵もしません。
あいつらどうやって倒せばいいんだ・・・?

今年最後の新作ソフト発売ですねー。
今日はこちらをご紹介
PS3,PS4,XboxONEの3機種にてリリース
12月25日発売予定(PS3版のみ2015年3月5日発売予定)

いかにも狂戦士豪傑さを感じさせるダンディなおっさんが目印のパッケージ
このゲーム実はファンタジー小説である「指輪物語」を題材に作られたアクションRPGです。

『シャドウ・オブ・モルドール』の特長
■ネメシス システム:
ネメシス システムは『シャドウ・オブ・モルドール』に搭載された画期的でユニークなシステム。本作に登場する敵はそれぞれに「自分の記憶」を持ち、また「それぞれの個性」を持つ。そしてそれはプレイヤーが起こす行動によって形成されて、変化していく。例えば「プレイヤーが敵に殺される」という出来事が殺した敵に影響を与え、その功績によって再び相見えたとき敵が昇進していた、ということも起こりえるのだ。

またプレイヤーはこの敵の個性をうまく支配することで、その社会へ接触したり、パワーバランスをコントロールして有利な状況を作り出したり、効果的にプレイヤー自身のミッションを生成したりできる。

■幽鬼アビリティ:
タリオンに憑いた幽鬼は彼を死の淵から呼び戻し、幽鬼の力を与えた。幽鬼とは強大な力を持つ古代の人物の魂であり、その力で敵を支配したり、遠隔攻撃をしたり、さらには情報収集も可能となる。ゲームをプレイしていくうちに、幽鬼自身がその記憶と真実を取り戻し、アイデンティティが明らかになってくだろう。

■戦闘とスキル:
『シャドー・オブ・モルドール』は『バットマン:アーカム』シリーズの「フリーフローコンバット」にインスパイアされた流れるような戦闘システムを搭載。タリオンの近接攻撃能力は四方八方から襲いかかる敵に対して的確に、確実に対処していく事が出来る。また、ステルスプレデターの要素も持っており、格闘戦に持ち込む前にステルスキルによって敵を排除していくプレイも可能。戦闘によって得られるルーンによって、スキルや装備をアップグレードすることも可能で、これらを活用して戦闘を有利に進めよう。バトルを楽しむ事に特化したチャレンジモードも搭載されている。



最近のゲームのグラフィックは本当すごいですねぇ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿